中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

キャリア積みで悩む

どうもみっくすです。

そろそろ新人が入ってくる季節ですね。

僕も新卒の子たちと飲む機会があったのですが、気の利いたアドバイスが言えずモヤモヤと反省です。彼らは一体何を言われると啓蒙を得られるのだろうか?僕は給料と楽さがわかれば良かったけどきっとそれは大部分ではないんだろうな。

 

こんなダラけた自分は将来どうあるべきなのか…スキル面と職場内でのスタンスと考えることがある。

緩い職場を改革しようとする派閥、それに対する保守派があります。正直改革派は人間性でついていけない部分があるので保守一択なんですけど、言いたいこともわかるんです。若干、改革派の鉄砲玉にされるのでは?と不安を感じますが。

スキルはそんなの関係なく積みたいなぁ。ただ担当してる人は専任で色々聞き辛いんです。せっかく情シスにいるのにほとんどインフラ関連のスキルが積めてません。年下の強みを活かしていこうかな…20代のときにもっと頑張っておけば…最近後悔も増えてきました…

 

ま、異動したらそれもほとんど意味なくなるけどね!笑

 

学生とイチャイチャしたいよぉ

 

最後に年度末手当をもらいました。

75000ぐらいでしたね。

いいお小遣いです(^^)