中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

目標管理しましょうか

どうもみっくすです。生存戦略ではないですが日々にメリハリを出すためにいくつか目標立てを検討してます。

僕が敬愛しているキムさんのブログに乗っかる形ですかね。下衆関連も含めて参考にしたいですね。

 

kimyonggyu.blog.fc2.com

 

後日まとめますが、とりあえず以下のは努力したいです。

○月6万程度の副収入を得る

○女の子と3回はデートする

ipoに当選する

○スノボに行く

○ゴルフを始める

○車を買う

パッと思いつくのはこれくらいかなー

 

話は変わりますがSDの実施が義務化されたかなんかでうちの大学でも実施方針が出されてました。具体的何をするのかはちっとも想像つきませんでしたが、どうやるのだろうという疑問が湧きました。

一口に事務といっても全く仕事内容が違うのにどういった研修をするのだろう?

仕事への取り組み方の意識を変えるとか?

僕的には実務への貢献が考えられたものであって欲しいですがそんなのまず無理でしょう。

また全員への受講も厳しそうです。

とこんな感じで若干歪んでますが、

興味は大いにあります。チャンスがあれば積極的に受けてみたいです。

 

久しぶりですが3月の給料は約26万でした。

来月からは月々で地方税が引かれ始めるので節制せねば…