中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

中堅私大職員の2017年の年収と有給取得具合について

どうもみっくすです。

単身小ロンド遺跡に挑み、亡霊にボコボコにされて数万ソウルロストしてやる気がなくなったので記事を書こうかなと思います。

あぁ一時の呪いね。すっかり忘れてたぜ。中途半端に覚えてるせいで色々アイテム取り逃してそうだなぁorz

 

地方税が確定され2017年の年収も載ってたのでいい機会だし発表します!

概算で申し訳ないですが、なんと340万!手取りではないですよ!(泣)

どうりで貯金ができねーはずだぜ・・・まぁ一つだけ言い訳させてもらうと、

3月まで前職で働いていたわけではないのでその分が低くなっているわけですね。

おおよそ3ヶ月分ほどかな?今年はその分とフルでボーナスが出るので430万くらいはいくのか?節約に精が出そうですなぁ(白目)

大学職員は超絶ホワイトという幻想を壊していくそのスタイル憧れるぜ!

実際他の中堅どころもこの程度なんだろうか?絶対うちは低い気がする。新卒の

スタートが18万ぐらいだし。

まぁこれから転職を目指す方で、ある程度給料を望むなら大きい所を目指すのをおすすめしますよ。大手の大学職員紹介ブログの情報に踊らされて手当たり次第受けないようにね!

 

次は有給取得日数です。付与は一年目だったので10日でした。そのうち5日を使うことができましたね。まぁインフルとか罹ったときのために去年度はセーブしました。

今年は20日付与されたのでガンガン使っていこうかと思います。前日に一言行っておけば特に問題なく使えるのが僕の部署の良いところです。先輩方があまり使ってないのが気になるが・・・

 

短いですが本日はこのへんで~ではでは