中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

中堅私大職員の2017年度の残業具合と年間休日について

どうもみっくすです。

最近仕事から帰ってきてすぐに寝てしまうことが多くなんとかしたいなぁと思ってます。

20時から朝まで寝てる時があって、楽な仕事してるくせにおかしいだろ!と自分にツッコミを入れる日々です。単純に体力低下してるのか、アドバイスが欲しいですね。

 

 

年収と有給の取得は公表したのに残業時間や年間休日を公表してませんでした。またもやざっくりですみませんが、75時間でした。月で見ると、最大が20時間で最小が2時間でした。まぁ初年度だしこんなもんですかね。残業の付け方は、だいたい30分超えるとつけるようにしています。ただそのあたりも自由で10分単位でつけてる先輩もいるのでぜひとも見習っていきたい所存です。ちなみに先輩方の残業具合を見てみると、

1番多い人で250時間、少ない人で150時間といったところでした。1番多い人は若干生活残業くさいところがあるので200時間いかないくらいの認識ですね。

2年目になった今はというと現時点で12時間なので、システム更新の依頼が来たり、頻繁に障害が起きたりしない限りは前年と同じくらいのペースになりそうです。

前職のときは280時間くらいだったので4分の1か…これで年収が大差ない(予定)んだからコスパいいよね!大学職員オススメですよ!(ダイマ)

 

次に年間休日は数えてみると131日でした!あんまり休んだつもりなかったですが、

かなり休んでることがわかります。今年はさらに有給を取得するつもりなので140日

近くまで休むことにチャレンジしようかな。先輩方のを数えるのを忘れてたので後日

更新しようかと思います。

 

2017年度の年収は酷いものでしたが、残業と年間休日はやはり素晴らしい。

少しは大学職員もいいものだというアピールができたかもしれない。

そろそろ賞与支給も近づいてきて組合と法人がドンパチしてるけど、上がらないだろうなーそれでも2ヶ月以上もらえるから何の不満もない!また晒しますね!

それでは今日はこのへんで~