中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

夏のボーナスがでましたよ

どうもみっくすです。

最近ゲームオブスローンズをPrime Videoで見始めてどっぷりハマってしまっています。18時帰ってのルーティンは、前日の寝不足からからとりあえず21時まで寝る。

その後、ゲームオブスローンズを見て寝不足になるを繰り返していました。おかげで2週間でシーズン6の途中まで視聴できています^^ なんか学生気分を思い出しますね。月額400円程度でこんなに見れるとはいい時代になったものです。

面白いドラマの共通点は魅力的な男性キャラが多いことだなぁと気づきました。

ティリオンやジェイミー、ジョンやダヴォスと挙げていったらきりがありません。

ジョフリーは、まぁ控えめに言って最低だな。

 

それではぼちぼち夏のボーナス発表です!あまりもったいぶるようなもんでもないですが、今回は50万ちょいでした。同業の方からするとこんなもんかという感じでしょうが、前職から比べると増えすぎてて嬉しすぎます!

何買おうか考えていませんがとりあえず現金を引き出してニヤニヤだけはしてしまいした。しばらく買ってないスーツかなぁ・・・残りは投資に回すか。余談ですが月々の給料からもボーナスからも税金を取るのは二重課税みたいな気分になるのでやめてほしいわ!

 

あと他の大学職員の方の金額を見てみると(一人だけど)やっぱりすごいです。

他の人のも調べてみたのですが、高給、ホワイトだよ全面押しの何やら胡散臭いブログしかでないので これだけで良いか

money-soliloquy.com

非常に羨ましいですがきっと僕は忙しいことにはついていけなくなっちゃうので、

今ぐらいが身の丈に合ってるのでしょう。おにへいさんのブログは投資面で非常に参考させてもらっています。僕も有用な情報を発信していけるように精進しないといけないですね。それでは4連休の最終日に向けてゲームオブスローンズ視聴に戻ります。それでは!

↓デナーリスのポスターなんてニッチなものがあるのか笑