中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

早すぎて怖い

どうもお久しぶりです。

勤務半年も超えて少しは慣れてきている今日このごろです。

やっぱり元いた会社のような民間企業と大学は本当に違うなぁと

感じる日々です。

 

最近気になったのは、うちの大学は人事評価がないに等しいということでした。

他の記事でも紹介したように私の今の月給は24万程度と

この歳にしてはなかなか低い位置にあります。

少し頑張って高評価を得て昇給・・・とほのぼのと

考えていたのですが、どうやって評価されるのだろうと思い

先輩に聞くと、そんなものは無いと。みんな仲良く昇給していこうっ!と

 

さすが大学職員!・・・うーん、うーーーん

これだけが理由というわけではないのですが、

モチベーションの上げ方を模索中です。

まぁ特段がんばらなくても昇給するのは素晴らしいですね。

(前の会社は頑張っても上がらなかったし)

 

とりとめのない話ですが、こんな私でもなんとかなっているので

楽をしてそこそこ稼ぎたい人にはやっぱり大学職員はオススメできるなー

ただ、今は情報システムを扱ってる部署なので、そこまで苦なくやれてますが、

大学的にはジェネラリストを育てていきたいそうなのでどこまで通用することやら・・