中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

仮想通貨VIPSTARを買おうとしたら

どうもみっくすです。

昨日の記事で言っていた、仮想通貨のVIPSが今日販売を開始しました。

上場している取引所はcoin exchangeで、業務中にソワソワしながら休憩中に上場していないか確認したりしていました。結局、業務が終わるまでには上場せず、19時からの販売開始でした。ぼくはそれまでに少し情報を集めていた中で、運営が2satoshiで売り始めるということ知りました。「ほほぅ、ならばPCに張り付いて上場直後に指値だしてやんよ!」と息巻いておりました。19時頃でしたでしょうか、とうとうその時がやってまいりました。ぼくは2satoshiで指値注文を出しましたが何やら様子がおかしいです。買い板を見るとありえない値段で注文を出している人がいます。傍目から「これ絶対数量と値段の入力場所間違ってますやん・・・ご愁傷様」と思っていたこのときのぼくをぶん殴ってやりたいです。2satoshiで指値だして安心してぼーっとしていると、3satoshi、4satoshiで買い注文がえげつない量ではいります。当然2satoshiも1000btcという絶望的な注文が入っておりこのあたりでぼくは買うのを諦めました。とうとう、運営が保持していたvipsも売り切れ、僕は只々送金手数料(1000円)を損しただけとなりました・・・

 

大学職員になって空き時間が増えてから資産形成についていろいろと考えて実行しましたが、仮想通貨が全くうまくいかないですねぇ・・・今回もvipsを買うためにxrpの損切をしたのでそこそこのマイナスです。奨学金の繰越返済分くらい稼ぎたいと意気込んでいましたが、もはやそれも夢のまた夢

ガチ凹むなぁ。コーラ飲んで寝て一旦わすれよう・・・