中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

低収入にこそ副収入は必要だ

どうもみっくすです。

ついに突入しましたねゴールデンウィークに。とはいっても1日と2日は普通に仕事があるのであまり実感はありませんが・・・前職だとこういったときは、あまり気にせず休みが取れたのですが大学自体が営業中なのでそういうわけにもいかないですね。

今日も組合がメーデーかなにかで招集をかけていましたがそこは華麗にスルー。

惰眠を貪り、フォートナイトのプレイに勤しむのであった!!

 

 

時々、ざっくりとした給料を晒していますが、金額を見ると30代に突入した割にはかなり低いことがわかります。↓

mixkaityou.hatenablog.com

勤務終了後のアフター5を利用して稼ぎたいところですが、副業が原則認められていない我が校ではちょっと厳しいです。というか肉体労働は僕も嫌だしなぁ

というわけで本格的に肉体的疲労をあまり伴わない副収入の獲得を目指すために少し案を考えようと思います。

ちなみに僕の貯金力は200万前後です・・・一体なぜこんなに少ないのだ?街コン行き過ぎたせいか?とにかく同年代と比べてもしょうがないですがかなりやばいという危機感を持っています。

 

1.投資信託の額を増やす

既に積立NISAを始めていますが月々3万程度の積立のためあまり効果を得られていません。現金の比率を減らし、米国や新興国に一発賭けてみるのもいいかもしれません。

ただ即効性が低く長期的な目線が必要ですね。

継続的といっていいか微妙ですが、IPOへの申込みは続けていきます。

そろそろ当たってほしいですね。5月は基本的にIPOは無いみたいなので6月から再スタートかな。

 

2.仮想通貨

こないだVIPSの購入に見事失敗しました。SBIの参入も見えてきてそろそろxrpに戻すか、それともbitmexで100倍チャレンジして増やしてxrpを買うか迷うところです。

僕の性格の根っこはギャンブラーなので100倍FXいってみたいなぁという欲求がでてきています。ただこれは継続して得られるものではないので、初期投資費用を稼ぐ方法と考えたいです。回転が始められれば最高ですが。今の所自分に才能が無いのは感じているので積極的にはしないです。

 

3.転売

靴の転売にチャレンジしようと思います。少し前に革靴を買ってみたので。それを磨いてメルカリやラクマに売りに出してみようと思います。買値は2000円だったので失敗したら勉強代ですね。うまくいけば良い収入源になるかと思います。

 

4.ミステリーショッパー

敬愛するキムさんもやっているミステリーショッパーです。

一度やってみましたが結構楽しかったです。今まで利用したことがないお店だったりすると勉強にもなりますよ。ただなかなか良い案件がないので月1ペースでいければなぁと考えています。

 

5.ブログ収入

まだまだ利益が出るには程遠いアクセス数ですが、今年度は記事の本数をあげて

収入を得られるようがんばりたい思います。自分を追い込むためにも近々、はてなproへの移行と独自ドメイの取得をしようかと考えています。

 

まとめ

今の所力をいれて育てたいのは投資信託ミステリーショッパー、ブログ収入ですね。

僕の理想は、楽してお金を稼ぐことです。そのために今は頑張って10年後の自分を楽させてあげようと思います。あー宝くじあたらねーかなー

それではまた