中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

大学職員はモテるのか?わたし、気になります!その2

どうもみっくすです。

これまでの人生で趣味らしい趣味と言えるものがなくコンプレックスに感じる場面が多かったです。ぱっと出てくるものもゲームやアニメだしそこまで深く嵌れるものも年々少なくなってきました。そういったことを知り合いにいうと「何が楽しくて生きてるんだい?」と容赦ない言葉の刃が飛んでくるのです。僕はヘラヘラ適当に受け流していますが、結構堪えているので似た人に出会った際は決してそのようなことは言わないでくださいね☆

 そんな僕が最近ようやく気づけた趣味が街コンです。参加のために通算20万以上は余裕で超えているでしょう。ここまで費用をかければもう趣味と言って過言ではないはずなのです!・・・あれ結局声を大にして言える趣味ではな・・・い・・のか

 

まあそんなことは置いときましょう。一緒に行ってくれる友達だけが僕の趣味を支えてくれます。6月と7月で2回の街コンに参加しました。

 

1発目

【タイプ】着席形式

【時間制限】1テーブル20分

【敵勢力比】1:1

 

久しぶりの着席スタイルです。僕の好きなスタイルです。体力的にも精神的にも余裕ができ、話にも専念できるので初心者にもオススメのスタイルです。初参加者は間違っても立食形式には行ってはいけません。人数は合わせて50人ほどでしょうか。昨今の街コンにしては多いですね。大学職員がモテるのか知りたい読者のために、ひたすら自己紹介のときに仕事は事務やってます→なんの事務ですか?大学のなんですよー先生じゃないですよ(笑)というテンプレをねじ込みました。反応としてはそこまで威力を発揮しなかったです。なんかよくわからん仕事やなという雰囲気が大半でした。一部の人が「すごーい、受かるのむずかしいんでしょー」と褒めてくれて思わず鼻が伸びました。

しかし結局イケメンには勝てません。「誰かいい人いた??」と聞くとノーマークのイケメンを指差すのです。イケメンはもう出禁でいいんじゃないかな・・・優良顧客だし希望の1つや2つ聞いてくれてもいいんじゃないかな??かな??

と落胆しているうちに街コンは終わりました。3時間程で8組16人とお話をし、一応全員とLine交換することができました。まぁ主催者が促してくれるし教えてくれないことはほとんどないです。あと最後に重要なことですが、自分好みの子はいませんでした・・・こればかりは運なのでしょうがありません。回数を重ねるのみです。

 

まとめ

大学職員の評判は悪くないが知らない人に説明するときに戸惑う。特に情シス職員なんてどういう説明をすれば理解を得られるのだ?ちなみに好みの子がいなかったので僕から連絡はしなかったのですが、3人から連絡をもらうことができました。女の子からくるなんてほぼないからびっくりしたのですが、丁重にお断りさせていただきました!

とここまで書いて2回目に触れてないことに気が付きましたが、twitterを見ても分かる通り運営、参加者ともにダメダメな街コンだったので書くのはやめておきます。

それでは次回は8月中を予定してますのでお楽しみに、それでは