中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

8月の給与はいつもどおりで残業具合は少し多め

どうもみっくすです。

うっかり9月も半分が終わり、給与記事書かないとなぁと思いつつ

日々惰眠を貪っていました。3連休最後の現実逃避として簡単に書いときます。

 

とはいってもタイトルどおり、いつもどおり25万くらいです。

ここから色んなものをひかれると先月は手取り20万を割っていました・・・

街コンの支払いとか実家帰ったときのチケット代とか引かれて

もう僕のお財布はボロボロです。

実家に帰ると、「ボーナス結構もらったんだろ?何買うんだ?」と親から

聞かれますが、「うーん考え中!スーツかなぁ ははは」と濁します。

もちろんほとんど貯金ですよ。うちの職場がシャレオツなスーツを着なくても済む

ところでホント助かったぜ。まぁ年功序列だし数年は給与面は我慢しましょう。

幸い贅沢しなければ不便せずに生きてはいけます。

残業時間はシステム更新のプロジェクトが走り出したこともあり12時間と過去2位の

多さでした。今月は少し残業代が潤うので街コンへと繰り出しましょう。

9月は既に一度行っていますが満足できる結果も特に印象的なポイントもなかったので

記事にはしないでおきます。

 

ここからは雑談

twitterを見てるとこんなことが書かれていた。

「仕事の愚痴を言うなら転職すればいいのに」と。

極端すぎるよ!多少の愚痴くらい言うけどやめるほどじゃないよ!

ってか普段現実で愚痴言えないからネットに自分のスペース作ってストレス発散や

備忘録として書いてるんだよ!と言っちゃうと

「ネットに公表してるんだからこっちが何言おうと勝手だろ!」

と言われる気がします。うん、まぁそうなんだけどさ・・・でもちょっと極端

だったから気になっちゃったんだよ・・・多少の愚痴は許してよ。

と一人妄想してたらだんだんと鶏が先か卵が先かの思考に似てきたのでみっくすは考えるのを止めたのであった。

 

あとついにEAの一本勝ちを買っちゃいました!とりあえずXMに

20万円突っ込んで先週から稼働させてるけど取引はなかった・・・

自宅の使わないPCで稼働させてるけど無線のためかMT4が切断→自動ログイン

をしているのが気になる。せめて有線にしておくべきだったか。

設定が合っているのかも気になるので今週は一回取引してもらえると嬉しいわい。

何かしら損益がでたら報告します。目指せ不労所得

 

最近ろくなこと書いてないし次は絶対大学関連の記事にするゾ!

今週4日&3連休だしがんばるぞい

それではまたまた