中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

この感じ1年ぶりだねぇ

どうもみっくすです。

皆様お久しぶりです。なんとか1年空く前に書こうと一念発起した自分を褒めてあげたいですね。この1年は割と出来事が多い印象的なものでした。

とりあえず今回は復帰したてだし、あまり気合をいれずダイジェスト方式でいこうと思います。

 

仕事面

・大規模システム更新を控え、仕様決めや導入機器決定の上司や先生の二転三転具合に 翻弄される。

 

・しょうもない仕事を嫌がる上流大好き野郎に切れて先輩との溝があく。

 仲のいい別の先輩から大爆笑され若干救われる。

 

・まさかの異動発覚。総務系の部署に飛ばされ情報とは無縁の生活が始まる。

 

・引き継ぎをバタバタ終わらせるが、新年度始まり現在に至るまで引き継いだ仕事について前述の上流だいすきおじさんに粘着される。

 

・上述のおじさんよりさらにやばいクレイジーサイコおじさんにイベントの参加率が悪いと仕事中に切れられる。生理中なのかと思うくらいイライラしているときがあるので基本的に放置するのが吉だと学ぶ。

 

・残業がほとんど無くなる

 

・業務外のイベントごとが多くて辟易する

 

私生活面

・夢のEA生活が軌道に乗り始めて裁量も始めてみると案外うまくいき200万円の

 利益を上げ、出金を果たす。

 

・夏の米中貿易摩擦のおかげで種銭と利益をすべて吐き出し見事FXを引退する。

 

ついに彼女ができる。

 

・婚約者もできる。

 

・FX失敗による精神的摩耗が進みYoutubeで大学職員系Youtuberとして一発当たられな いか画策する。とりあえずヘッドセットを買う。

 

まとめ

とまぁこんな感じで色々とありました。やっぱり異動と婚約はビッグイベントでしたねぇ。正直ギリギリ社会人保ててる引きこもりおじさんが誰かと暮らしてうまくやれていけるのか非常に不安ですね。異動についても、情報系部署の大学職員の人ってあまりいなさそうでレアだったのに、コモンな感じなってしまいました。各々の出来事は今後詳細をまた書いていきましょうかね。

最後に昨年度のは年収450万円でした。もう少しブーストかからないかぁ。

それではまた

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BIGBEN ステレオゲーミングヘッドセット BB-4480【PS4】
価格:2883円(税込、送料別) (2019/10/1時点)