中堅私大職員の徒然日記

30代で私立大学職員に転職した男の日記です

大学職員はモテるのか?わたし、気になります!

どうもみっくすです。

久しく女の子と遊んでおらず暇を持て余していた僕は、つい先日街コンへとでかけたのでした。街コンには様々な種類があり、趣味コンだったり同世代コンといったものがあります。若い子が好きな僕はついつい20代限定に行きたがるのですが、残念ながら30代となってしまった私には決して開かに門戸となってしまったのでした。

 

仕方なくいそいそと30過ぎのおっさんでもいける街コンを探したのですが、なにやら様子がおかしいです。あれだけあった20代限定街コンが激減し、30代前半街コンが跋扈していました。「街コンすら高齢化かよ・・・」と嘆きながらも20歳~35歳という幅広街コンにワンちゃん賭け、戦場へと街コン仲間と出かけるのでした。

 

Now Loading・・・Mission Start!

【タイプ】立食形式

【時間制限】1テーブル20分

【敵勢力比】1:2

 

なぜか僕たちのテーブルは男が少なく、男2人に対し4人の女の子を相手にすることとなりました。一見ハーレムで良いように見えますが、1人で2人の女の子を相手にしないといけないのでコミュ障気質の僕には20分ですら辛いものがあります。肝心の年齢層ですが、若い子が多く大変満足のいくものでした。

回った中にはものすごく可愛い子もいてなりふり構わず連絡先を聞きました。

ただ、僕は立食形式というのがすごく苦手なのです。ある程度テーブルを回るとフリータイムに入ります。そこでお気に入りのあの子やまだ見ぬかわい子ちゃんを探して男どもがゴキブリのごとく動き回るのです。かっこつけというかプライドの捨てきれない僕は「ふん、あんな風に見苦しくなってたまるか!」と軽蔑4割、羨ましさ6割の視線をさっき気に入った女の子がおらついた男と仲良さそうにしているところに向けるのです。

「クソっ、このままでは6000円のもとが取れないっ!」と気に入った女の子に声をかけに走ります。ただ低身長、ぽっちゃりの僕は無視されるのが世の常で、大学職員という所をアピールしてなんとか連絡先交換するのが精いっぱいです。なんとかそこそこ可愛い子の連絡先もゲットすることができ、時間終了。相棒とコーヒーを啜りながら反省会をするのでした。そこでとりあえず「今日はお疲れ様でした!街コンどうでしたかー?」などのテンプレlineを送り、繋がりを作ります。ちなみにこのときは5人に送りました。

 

結果は、遊びに行けたのは1人。残りは全てシカトされました。うーんいくら大学職員が超絶安定ホワイト職だとしてもやっぱり顔だよね!ということを再認識させられました・・・せめて無視はやめて!心に刺さるから!

ただ遊びにいけた女の子とはわりかし好感触で、次も遊びに行けそうな雰囲気を出してます。ただそこまで好みではないので一旦おいておこうかと思います。

 

まとめ

低身長、デブでも街コンに行けば1人とは遊びにいける程度にモテる。

大学職員というとウケはかなり良かったですね。(その時だけ)

20人程度と話しましたが、マイナスに受けている感触はなく、

積極的にどんな仕事なのか聞いてきました。

女の子との間でも安定している、給料が良いという認識が広まってるみたいです。

ただし、過度な期待は禁物です!イケメンならハイパーモテるよ!

余談

今回わかったのは、僕は女の子と遊ぶより街コンでいろんな女の子とおしゃべりするのが好きなのだということがわかった。月1くらいでライフワークとして行きたいなあ

 

以上!みっくすがお送りました。